スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的に好きなマルチメディアプレイヤー Ges Player

何かいいプレイヤーが無いものかと探していた時に出会った
マウスジェスチャが使えると言う個人的にツボに入ったプレイヤー、
Ges Player の紹介です。
詳細は続きをどうぞ。


normal.jpg

Ges Player


【特徴】
・あらゆるマウス操作に機能を割り当てることのできるマウスカスタマイズ機能。
・コントロールやボタンの配置を細かく設定できるツールバーカスタマイズ機能。
・グローバルなホットキーにも対応したキーカスタマイズ機能。
・過去に再生した動画の状態を復元できるレジューム機能と、便利な「進む」「戻る」機能。
・お好みのシーンを繰り返し再生できるAB間リピート再生。
・お好みのシーンだけ切り取って登録できるプレイリスト。
・レジストリを使用していないのでいらなくなったらゴミ箱に捨てるだけ。


【使い方】
上記サイトからダウンロード。
インストーラ版を使用する方はサイトの方にも書いてあるインストール方法を見れば大丈夫です。
ZIPアーカイブ版を使用する方はダウンロード後解凍するとすぐ使えるようになります。

起動してみると上のようなウィンドウがあらわれます。
ファイルから開く→ファイルを開くや、
フォルダを開くとフォルダごと一気にプレイリスト(右下に表示)に中身を表示してくれます。
ドラッグ&ドロップでも出来ます。
また、ツール→ツール設定から色々設定もできます。
ファイルで拡張子の関連付けができたりマウス、キーボードでジェスチャが設定できたり。
個人的にこれも有難かった前回開いたファイルの途中から開くかどうかの設定もできます。
再生からはスローにしたり等再生速度を変えることもできる、
まさに一人で何役もこなせる凄い奴です。

ただし再生についてはコーデックをインストールする事が推奨されます。
製作者様のサイトでも紹介されているLAVFiltersやK-Lite等を入れておくと
さらにいろいろ対応できてより便利になりますのでコーデックパック等をインストールされていない方は
インストールする事をお勧めします。

【感想】
これ一つに個人的に欲しかった機能がたくさん入っており気に行っているソフトです。
元々はマウスホイールで音量調整したかったと言うところから探し始めたのが理由ですが
その他にも前回の再生した所から、途中から再生できると言うのや
ファイルごと放り込むとそのままプレイリストを作ってくれるなど付加価値も沢山あり
その上レジストリを汚さないから消す時はそのままゴミ箱へ放り込むだけ、なんて簡単でしょう。
使わない理由がない位使いやすいソフトになってます。
Gesをゲスの方が呼びやすいからそう呼んでますがせめてジェスと呼んであげようと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。