スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても軽い画像ビューア MassiGra

色々できて軽い画像ビューア、MassiGra(マッシグラ)の紹介です。

詳しくは続きからどうぞ


WS000065.jpg

MassiGraの作者様のページ



【特徴】
MassiGra (マッシグラ) は、シンプルで高速な単画面型の画像ビューワです。
標準ビューワでは物足りないが、統合型ビューワは必要ない、という場合にお勧めです。

対応している画像形式は BMP, GIF, JPEG, PNG。
アニメ GIF のアニメーション表示も可能です。
さらに、Susie Plug-in を用意すれば、
その他の様々な形式の画像や、圧縮ファイルの中の画像も読み込み可能です。

独自の高速画像処理エンジン「アファールエンジン」を搭載。
低スペックなマシンでも、高速かつ高画質な拡大/縮小表示が可能です。

日常的に利用する事を前提とした、軽快な動作。
初心者でも簡単に扱える、分かりやすいインターフェイス。


【使い方】
作者様のページに行くとVectorかDropBoxというページに行くのでダウンロード、解凍をします。
このままでも使えますがSusie Plug-inを使うこともでき、またそちらの方が便利になるので導入します。
その方法は以前別のソフトで紹介したのでそちらも御覧ください。
画像を見るならこれでいこう Leeyes

さて、この時一応設定がいります。
ソフトを立ち上げたら画面上で右クリックをします。
するとメニューが出てきますので、その他→プラグイン設定でSusie Plug-inのある場所を指定します。
すると使用できるプラグインが出てきますのでチェックを入れるか、入っていることを確認してOKを押します。
これで大抵の画像ファイルは開けるはずです。
なんならgif画像も動くはずです。
その他メニューで画像を押すとその場で明るさ調整などができたり、色々な事が出来ます。
また、漫画モードというものもあり、これを押すことで左右に二枚画像を表示する事が出来ます。
この際、キーボードの矢印キーやマウスホイールでは一枚だけの移動ができません。
一応Shift+Spaceキーで動くことはできませんがその辺はキーの設定で変更したりしましょう。
まあ、余り困る事はありませんが一応やっておくと便利です。

後、個人的にですが表示→ウィンドウからメニューバーを出しておくとちょっと安心します。

【感想】
軽いです。とにかく最初に使った時そう思いました。
Susie Plug-inに対応しているので圧縮ファイルでも開けるし、
Gifも動くし、色々設定できるし、大分使い勝手がいいと思いました。
ファイルのリストが欲しい?あくまで画像ビューアであって統合型ビューアではないのですよ。
そんなものが欲しいならLeeyseを使ってください。
これにはこれのよさがあります、特に軽いのが最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。