スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスやキーボードをジョイスティックに振り分ける Joy To Key

ゲームパッドに対応してないソフトやマウスの動きを
パッドで使える感じにするソフト、Joy To Key の紹介です。

詳しくは続きからどうぞ


WS000066.jpg

公式ページ



【特徴】
・複数の設定ファイルを作り、容易に切り替えることが可能です。
・ジョイスティックの1つのボタンを、キーボードの複数キーに対応させることができます。
(例えば、ボタン1を"Alt+F4"にしたり・・・)
・入力の自動連射機能もサポートしています。
・さらに、ボタンによって設定ファイルを切り替えることもできます。
 例えば、普段はジョイスティック1にメインの操作キーを割り当てて使って
 いるが、ボタン5が押されている間だけは一時的に仮想ジョイスティック3
 の設定(例えばファンクションキーなど)をサブで使うなど。
・マウスカーソルの移動、ホイールの回転、クリック等、マウス入力の
 エミュレーションも行えます。


【使い方】
上記公式ページにアクセス、日本語ページを選択し、
ダウンロードページに行き、VectorかSoftonicからダウンロードします。
その後解凍して使えるようになります。

起動したら、上のような画面になると思いますので、
新規作成から設定するファイルを作り、
初めて、または面倒くさい場合は簡易設定ウィザードを押すと、
上から順番に次々と対応させるボタンとキーボードのキーを選択する事が出来ますので、
ボタンとキーを合わせて押していってください。
例えばStick1の左にはキーボードの左を当てる……などです。
また、PSのコントローラーをつないで使っている人は、
Preferencesで、十字キー+POVを設定するとアナログスティックも使えるようになります。
そこで斜め入力も別扱いできる設定もできるので使えるボタンは限りなく多いです。

さて、このソフトの解説をしますと、
要はゲームパッドの→を押したらそれに対応しているキーボードを押したことになる、
というようなソフトです。
またマウスも当てられるので、右を押したらマウスを右に動かすと言うこともできます。
これにマウスをあてはめてゲームパッドでマウスカーソルを動かす、クリックすると言う風にしていた時が
ありました、今思えば意味無かったですね。

また、これは無期限で試用できるシェアウェアです。
お金を払わなくても普通にいつまででも使えますが気に入ったら700円ですので
ライセンスキーを買ってあげてください。(私もまだ買ってませんが……)

【感想】
本来なら対応してないソフトやマウスでも対応させる事が出来るので、
古いゲームをやったり、何ならブラウザゲームでも遊ぶ事が出来ます。
マウスの連打設定をして連打した日が懐かしいです。
あって損はないと言いきれるソフトなのでまだ無かったらぜひどうぞ。(今更ですが。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。