スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速にダウンロードが可能(かもしれない)ダウンローダ Gigaget

高速にダウンロードが可能になるかもしれないダウンローダ、
Gigaget の紹介です。

詳しくは続きからどうぞ



WS000070.jpg

ダウンロード先(英語)



【特徴】
Gigagetは、大量のファイルを高速にダウンロードすることができるフリーソフトで、ダウンロード速度が7倍~10倍にアップします。海外製のソフトで英語表記ですが、日本語化パッチを使用することで日本語化して使用することができます。

【使い方】
上記サイトにアクセスし、ダウンロードします。
Download@MajorGeeks と書かれている所を押し、そのまま少し待つとダウンロードが始まります。
ダウンロードしたらインストールをします。
インストール時、インストールをするフォルダを決めた次の画面で、3つ程チェックがあります。
上から、Gigagetをスタートアップにいれる(コンピュータを立ち上げたら起動するようにする)
デスクトップにアイコンを作る、なんちゃらテクノロジーを有効にする、とあるので好きなのを入れてください。
一番下以外は外しても問題ないです。もちろん私は外しました。
後はそのままインストールを完了するまで待ちます。
次に、日本語化をしましょう。
こちらのサイトから日本語化パッチをダウンロードします。
日本語化工房

日本語化パッチをダウンロード後、解凍します。
中にeng.iniがあると思いますので、Gigagetをインストールしたフォルダの「Languages」フォルダの中の
物と入れ替えます。
これで次に起動すると日本語になっています。

使い方は簡単で、URLをコピーし、ファイル→新規URLの追加でダウンロードを開始するか、
IE/FireFoxはブラウザと連携する事ができるので(最適化→ブラウザと連携)コピーするだけで
勝手にリンクを追加してくれます。
またはリンクのURLをそのまま右上に出てくる四角いアイコンみたいなところにドロップしても追加されます。
右上の奴がウザい人はタスクトレイからGigagetのアイコンを右クリックし
ドロップバスケットをクリックすると消えます。

【感想】
ダウンローダーと言えばダウンロードを支援する目的のものが多いですが、
これは低速回線でもある程度早くダウンロードできるようにという目的もあるので
多少なりとも早くなります。
条件によっては7~10倍も速くなるとか!家ではそこまで早くはなりませんでしたが。
それでもあるソフトの体験版で実験したところ2倍程度には早くなっていました。
これは便利です。
サーバーに負担をかけないようにする意味合いもあるので、
もしまだ何も入れてない、使ってないと言う人はぜひ使ってみてはどうでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。