スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Super Tag Editor改でmp3ファイル管理を

Super Tag Editor改 Plugin version(STEP)でmp3の
タグ情報などの管理をしてみましょう。

詳しくは続きから

WS000076.jpg

haseta2003のページ STEPダウンロードページ


【特徴】
・タグの読み書き部分などファイルフォーマットに依存している部分をプラグイン化しています。
・タグの入力などのフォーマットに依存しない編集機能はこれまでと同じです。
・設定情報についてはレジストリではなくINIファイルにしました。
・その他は通常のSuper Tag Editorと同じように、曲名やタグの編集が可能。



【使い方】
上記サイトにアクセス、最新版をダウンロードします。
ダウンロード完了後、任意の場所に解凍します。

解凍後、中にあるSuperTagEditor.exeを起動します。
後は見て分かる通りです。
フォルダを開くでフォルダを指定すれば中にある音楽ファイルが全部選択されます。
個別にもドラッグ&ドロップすることによって選択できます。
タグを編集した場合、左側のアイコンに赤いチェックが入ります。
それが編集したかしていないかの違いになっています。
変更した場合はしっかりとタグ情報を保存してください。
選択もShiftやCtrlを押すことで複数選択ができるようになり、
タグ情報を同じものに変更する事が出来ます。

しかし個人的に一番使ったのは
変換の中にある「ID3v2バージョン/文字エンコードの変換」でした。
タグはバージョンによって格納できる文字数が違ったり、そもそも読み込めるかどうかも違ったりします。
また、文字コードによって文字化けがおこったりもします。
バージョンは2.4、文字コードはUTFのどちらなら大体どんな環境でも文字化けもないです。
元々そのために探したこともあってこの機能には満足しています。

【感想】
目的を持ってっ元々は探していたのでその機能が満たせると言うのが最低条件でした。
最初は通常のTag Editorに行き着いたのですが、何故か変更できなかったりでちょっと色々見ていたら
改の方に行き着き、きっちり変更出来て満足でした。
インターフェイスも見やすく、分かりやすく作られているので
良く音楽ファイルを編集すると言う人、
現在音楽ファイルのタグがぐちゃぐちゃで気になっている人は使ってみると良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。