

今流行り?の Tor ってなーに?

今流行り(かどうか知りませんが)の
Torのことについて今更ながら少し。

詳しくは続きから


【そもそもTorって?】
Torとは分かりやすく言えばブラウザやネットにアクセスするソフトのプロクシとなる物です。
このソフトを介することで世界中さまざまな所からのアクセスに切り替える事の出来るソフトです。
こちらから指定するのではなくソフト側が勝手に様々な所に切り替えますから
こちら側の設定は最初だけでそれ以降は気にしないで使う事が出来ます。

【なんで流行りだと思ったの?】
最近巷を騒がせていた?遠隔操作ウイルス。
あのウイルスを作っていた人が実際に使う時に使っていたソフトがこのTorだったからです。
ニュースで見て頭の中で勝手に流行りだとしちゃいました。

ここから先はいつものように紹介です。

【特徴】
上に書いた通り、常に変更され続ける匿名性の高いプロクシです。
これにより常に違う場所からアクセスをしている事になります。

【使い方】
Tor Project
上記サイトにアクセスします。
アクセス後、Downloadから、Tor Browser Bundle(これが一番楽なので)をダウンロードします。
その後インストール。対していじる事もないのでそのままどうぞ。

インストール後、おそらく「Start Tor Browser.exe」があると思うので
起動するとTorが元から適用されたFireFox portableが起動すると思います。
これはそのまま使えば適用された状態で使う事が出来ます。
FireFoxなんて使いたくないっって人は、
起動したままでそれぞれのブラウザのプロキシ設定で、
アドレスを「localhost」ポートを「8118」に設定することで出来ます。
FireFoxかVidaliaを閉じると使えなくなってしまうので注意してください。
使わない時はプロキシ設定を元に戻してください。(要は使わないという設定にするだけです。)

【感想】
普通に使う分には問題ないんですが、犯罪に使う事だけはダメです。
今回の事もそうだと思うんですが、作った人たちは犯罪に使うつもりで
作っているわけではないので。

色々アクセスの後を残したくない時って言うのがあると思います。
そういう時に簡単に痕跡を隠す事が出来るので便利だとは思います。
あんまり隠したい時って言うのが無いとも思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

