スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Secunia PSI で常に最新のソフトを使おう

Secunia PSIを使い常に最新のソフトを使いましょう。

詳しくは続きから


WS000081.jpg

Secunia



【特徴】
・現在お使いのPCにインストールされている様々なソフトを最新版か確認し
 最新版でない場合は最新版をダウンロード、インストールしてくれます。



【使い方】
上記サイトにアクセスします。
上の赤い所の左側にある PRODUCTS から CONSUMER のPSIを選択するか
そのままサイト真ん中程にある CONSUMER のPSIをクリックします。

ページが移ったら右側にDOWNLOADが有りますのでクリックしダウンロードします。
インストールは特に変更することもないのでそのままインストールしてください。

初回起動時にPC内のソフトのチェックを行います。
数にもよりますが時間がかかったりしました。(自分は20分ほどかかりました)

チェックが終わると画像のような図になります。
上にある物が最新版では無いもの、下のUp-to-date programsが既に最新版の物です。
上の物から最新版にしたい物をクリックすると裏でCUIが動いてダウンロードなどが始まります。
そのまま少し待つとインストールまで完了します。

下にあるScan againでもう一度ソフトを確認を行います。
Settingから少し設定できます。
Start on bootに入っているチェックを外すと起動時のチェックを行わなくなります。
Update handlingから選べる三つでは、
(recommended)にチェックを入れるとダウンロードもインストールも自動で、
let me upgrade にチェックを入れるとダウンロードはするがインストールするかどうかは確認を、
(not recommended)にチェックを入れると更新だけでダウンロードもするかしないかは自分で確認します。

常駐型のソフトなので終了する時はタスクトレイのアイコンから右クリック、Close~~で終わってください。
常駐させておくとソフトがインストールされたときなどにそのソフトも確認したり
裏で勝手にアップデートしたりしてくれます。

【感想】
入れたはいいけどいちいち最新版を確認している暇はない……
なんて言う時に便利ですね。
こんなソフト入ってたかなんて思うこともありますが入ってるもんなんです。
まさかWindowsすら乗ってるとは思いませんでした。
多分サービスパックですよね、押してないから分かりませんが。
勝手にインストールまでしてくれるので裏で作業しながら出来るので中々に便利だと思いました。
ただそんなに最新版にすることがないと思うのがこのソフトを弱点かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。