

暇だからやってみた ブラウザ対抗戦

今回は使っているインターネットブラウザを競い合ってみます。

暇なお方は続きから


今回エントリーしたブラウザは
今最も使われているブラウザ Internet Explorer(今回は7)
Internet Explorer
使いやすさがモノを言う? FireFox(最新版)
Fire Fox
細々と生き延びている Opera(9.6)
Opera
純国産では負けないぞ Sleipnir(2.8.4)
Sleipnir
純国産の座はもらった Lunascape(5.00 テスト版)
Lunascape
とりあえずこの五個でやっていきたいと思います。
この記事書きたいがために下二つ新しく入れました。

まずは起動の速さですが、
どれも管理人のPCではあまり変わりませんが
強いて言えば
Opere→Sleipnir→FireFox→Lunascape→Internet Explorer
といった感じですね。
起動だけならOperaは一歩出た感じがあります。

使いやすさですが、
IEはほかのものに比べると使い道のなさそうなアドオンが多く、ほかのものに比べて
いまいち弱い感じがします。
火狐はやはりアドオンやプラグインの数があり入れる物によってはさすがの使いやすさです。
スレイプニルはプラグインも火狐程ではありませんがあり、
元からある機能だけでもそれなりに機能してくれますのでやってて使いやすいと思いました。
ルナスケープは何とも言えないですね。IEよりは使える感がありますが、
他のに比べたら難しいですね。

結局長く使うなら今回の自分の感じでは火狐かOperaがいいと思います。
ほかのブラウザはまた今度やりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

