

ソニーが新VAIOXを発表。その驚きの軽さが!

ソニーが新しく発表した新VAIOのことについてです。

詳しくは続きから



その三

IFA 2009のプレスイベントで、ソニーがVAIOノートの新モデル X シリーズを発表しました。VAIO X はかつての名機 505、新生 X505 (505 EXTREME) の系譜に連なる薄型モバイルノート。ステージでは 11.1型ディスプレイで重量 700g以下、厚さ14mm、カーボンファイバーフレーム、アルミのキーボード面、内蔵WWAN、「一日さらに夜まで」のスタミナバッテリーといった特徴が挙げられています。

Engadget 日本版:ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表

ということで、ソニーが出すといったVAIO最新モデル、
Xシリーズです。
11.1型のディスプレイに、いろいろ加えて、
重量たったの700g以下という驚きの軽さ。
そこら辺の鉄アレイより軽いんですから凄いです。
厚さもたったの14mmしかなく、とにかく薄いです。



その凄さは動画を見てもらっても分かります。
驚きの薄さですよ。
しかし開くと気に画面が少し歪んだのが気になりますね。
その辺は改善してもらえるんでしょうか……やっぱり、贅沢は言わないでおきましょう。

バッテリーも持つって言ってますがその辺はちょっと疑問です。
これだけ軽くてそんなにバッテリーが持つのか、そこが不思議ですが、
もし本当に持ったら、それはもうすごいことですよ。
軽いし、長く使えるなんてある種の夢です。

ただ値段や仕様の方が、

VAIO Xは Windows 7の登場にあわせて10月に仕様・価格などの正式発表がおこなわれる予定。

ということで、まだ分からないのであんまり詳しくなかったりします。
特にこの形なので、価格も10万円前後するんじゃないかと思われます。
そのためCPUもどうなるか分からず。
これによってはこれがさらにすごいとなる場合もあるので見ものです。

とはいえこれだけ軽いと何か物足りないってなるかもしれませんね。

というわけでそんなに薄く軽いソニー新VAIOXは、10月に詳細発表です。
------------------------------------------------------------
仕様が出ました。
CNET JAPAN

によりますと、

 店頭販売する標準モデルは、Windows 7 Home Premium(32bit版)を搭載し、CPUにはAtom Z540(1.86GHz)、2Gバイトのメモリ、約64GバイトのSSD、Lバッテリーを搭載。さらに無線WWAN(NTTドコモ FOMA HIGH-SPEED)、ウェブカメラ、Bluetoothを内蔵している。重さは765g。価格はオープンで、Office 2007 Personalを搭載した「VPCX119KJ/B」が約13万円前後、Officeなしの「VPCX118KJ/B」が11万円前後の見込み。

 ソニースタイルでは、Windows 7 Professional(32bit版)をはじめ、上位や下位のCPU、バッテリなどが選べるようになっており、価格は8万9800円より。

 カラーはブラックとゴールド、プレミアムカーボンの3色。ゴールドとプレミアムカーボンはソニースタイル限定となる。


と言うことです。
あれだけ言ったのでもちろんOSはwindows7です。
実質office要らないので11万円前後が基本ですね。
SSDを使っているので思ったよりも早い感じになりそうです。

人によってはオーナーメードを選択する方が良いかもしれませんね。
128GB / 256GB SSDはオーナーメードでしか選べませんし、
性能等も大きく変わるので、自分で選んで自分のためにつかいたいって人はいいかもしれません。
ここで、(ソニーのページ)オーナーメードのシミュレーションが出来ます。
オーナーメードモデル価格シミュレーション

10月20日10時より先行予約受付開始予定なみたいなのでよかったらどうぞ。
ソニー、VAIO X

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

