

Googleが作った日本語入力ソフト、Google日本語入力

Googleが新しく作ったと言う日本語入力ソフトについてです。

詳しくは続きからどうぞ



sc0000_20091115210519.png
Google日本語入力



「Google日本語入力」は、グーグルが新たに開発した日本語入力ソフト。ネットワーク経由での変換ではなく、辞書や変換エンジンはPC側で持っているため、オフラインでも利用できる。単語の辞書は、Webから機械的・自動的に生成することで、新語、専門用語、芸能人の名前などを網羅的に収録。また、高い変換精度を実現するために、Web上の大量のデータから統計的言語モデルを構築し、変換エンジンを構成しているという。

INTERNET Watch


と言うわけで今回はGoogleの作った日本語入力ソフトのβ版のお話です。
日本語入力ソフトと言えばIMEやATOKなんかが有名ですね。
そんな中で出てきた今回のGoogle日本語入力。
早速入れてみたわけですが、いろいろ変換されますね。

ここの売りは検索システムと連動している変換の予測変換機能、サジェスト機能や
ユーザーの入力パターンを考えたサジェスト機能なんかです。
試しに「さむらい」と打ったら8番目にシンケンジャーが来ました。

ただ初期のままではちょっと使いづらいので
(今つかいずらいって打ったら上のに変換された……これは)
せめてその横にあるツールからプロパティ、サジェスト機能の数を上げるくらいした方がいいかもしれません。

もちろん辞書登録なんかもできます。
やり方も簡単。
ツールから辞書登録。
あとは単語を登録していくだけです。
また単語のあるtxtも登録できるはずです。

取り合えず入れておいても損のないものだと思いますよ。
ただ残念な点はちょっと動きがもっさりしてる感じがするところですね。

あと重要な点ですが、
対応OSはWindows 7、Vista、XPの32bit版です。
今は64bit版は未対応 です。

とりあえずβ版なのでそこまでの期待もしないでいきましょう。
製品版までにはいろいろ対応してくれるでしょう。

今はお遊び程度に考えてもいいと思います。
Google日本語入力でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トーレスx

Author:トーレスx
若輩者ですがよろしくお願いします。
リンクはいつでも募集中。
今年こそは頑張りたいです。
最近開き直って気分で更新する方向に移行中。

Monacoinやってます
Monacoinやってます、     よかったら寄付お願いします。  寄付先はこちら http://monappy.jp/u/torres MonappyのWebウォレット使用
カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示
全タイトルを表示
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

